今日のランチは、「チャーミングチャーハン 丸太町店」。
京都市上京区、堀川丸太町東入るにある中華料理店。
何を頼んでもチャーハンがついてきてチャーハンを頼んでもチャーハンが付いてくるということで有名なお店です。
大きな看板が目立ちます。でも以前はもっと派手だった印象があります。京都市の指導が入ったのでしょうか。
いろいろメニューが貼られています。英語メニューにも対応しているようです。
店内は片側がカウンター、反対側にテーブルが並びます。赤いデコラが中華料理屋さんという感じです。
張り紙を見ると勝手にチャーハンが付いてくるシステムが変更されて、+300円でセットになるようです。
さすが、いろんなチャーハンのバリエーションがあります。
季節がら冷し中華なんかもあります。
メニューにA〜Cのランチがあります。おかずが多いようです。
メインのランチメニューには丼に麺類、単品や定食がいっぱい並んでいて迷います。
結局、「野菜炒め定食(チャーハン変更)」1100円を注文します。
箸箱とレンゲがすでにセットされています。
チャーハンに付き物の紅しょうがも有料になったようです。
しばらくして料理が登場します。ちょっと変わったビジュアルです。
中華スープは薄いです。
チャーハンは専用らしいお皿に乗って出てきます。
さすがにチャーハンはパラっとしていて適度な味付けです。
中華にしては変わった仕切りの角形のお皿です。
ポテトサラダとお漬物も中華感から遠ざかります。
一番の違和感があんかけの卵焼き。なんちゃって芙蓉蟹なんでしょうか調理時間の短縮としては意表をついたアイデアです。
野菜炒めとありますが、たっぷり肉が入っていてお得な感じです。
有名な中華料理店は時代に合わせていろいろと進化しているようです。
チャーミングチャーハン 丸太町本店 (中華料理 / 丸太町駅(京都市営)、二条城前駅、烏丸御池駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
コメント