今日のランチは、「Cafe&Restaurant B’EASE」。
京都市伏見区、京都医療センター2Fにあるカフェレストラン。
全国の病院に同じ名前のお店があるようでチェーン店かもしれません。
普通の病院の廊下を歩いているといきなり雰囲気にそぐわないメニューやサンプルが現れます。
反対側から進むとそれらしい入り口があります。
中途半端な時間でお客さんがおらず、システムが分からず店員さんも見つからずうろうろしていると奥に職員さんのコーナーに迷い込みます。そこで店員さんに気づいてもらい自由に席にお着きくださいと案内がありお冷やを持ってきてくれました。
一般客の席はテーブルが並んで大きいです。
メニューを見ると定食が豊富です。カロリーと塩分量が書いてあるのがさすが病院です。
エビフライをメインにしたセットプレートもあります。
この時期限定でしょうか牡蛎フライの定食もあります。
麺類やご飯モノも揃っています。
カフェらしくドリンクのセットもお得です。
とにかく組み合わせが豊富なラインナップの中で極めつけが自由に組み合わせができるお好み御膳でしょう。しかも他よりもリーズナブルです。迷いながらも、「お好み御膳(豚生姜焼き+鯖照り焼き)」980円を注文します。
窓からは複雑に建物が建っている病院の谷間が見えますが中庭という感じではありません。1Fのカフェのテラス席のパラソルが上から見えます。
登場したのは弁当形式です。
味噌汁は病院にしては濃いです。時間が遅いので煮詰まっているのかもしれません。
サラダはシンプルです。
生姜焼きは上品な味付けです。鯖は小ぶりで照り焼きというより塩焼きのようです。
大きな病院を支えるレストランは思った以上にメニュー豊富です。
コメント